2011年7月14日木曜日

これって、何~んだ?

宮崎も今日から数日良い天気が続きそうです。
不思議なことに、日本一暑いところは
九州、沖縄ではないんだよね~。

埼玉県熊谷市、暑さ日本一だそうです。
私も2年間住んだことあるけど
冬は赤城おろしが吹き寒くて、
夏は非常に蒸し暑いところでした。
京都なんかも、盆地で同じような気候だとか・・・。

話は変わって、今日も、なでしこJapanやってくれました。
スエーデン相手に3-1で快勝、決勝進出。

次は、アメリカ相手にあと1勝して
ワールドカップ優勝。頑張ってほしいものです。
18日朝は、試合開始から応援するぞ!!

と、ここでクイズ・・・。

次のモニュメント(写真)は、何でしょう?
我が家の横に私が作ったものです。


エアコンの室外機の
横にある枯れ木を組んだ
ものなんですが・・・。

結構芸術的だなんて
自画自賛しています。











実はこれ、非常に便利なものなんです。


じゃーん!!
洗濯物(手袋や長靴など)
を干す、物干しでした。












今日は、午前中
・ミニキャベツと雲南百薬の苗仕立て
・韓国瓜のわき芽摘み、誘引

午後は
・タンポポの種を蒔きます。
春から、ずっと貯めていたんです。
たんぽぽコーヒーを作ろうと思っています。
試作品は結構好評でした。










0 件のコメント:

コメントを投稿