2011年7月30日土曜日

しばらく、ブログを休んでおりました。

毎日、暑い日が続きます。
夏だから当然ですよね。

ここんとこ、このブログへの投稿を休んでおりました。
ちょっと夏バテ気味で、ブログを書く気力も萎えておりました。

台風6号が接近し、私の育ててる野菜も
何某かの被害を被りまして、その復旧に2,3日を費やしました。

雲南百薬の棚が倒される。
韓国瓜のツルと葉が強風により傷だらけに。
露地野菜も葉にかなりの傷が。

台風が去ったら、暑い日が続き
農作業としては、畑の草取り
次の野菜の播種。雲南百薬の苗作り
蒔いたばかりの野菜畑への水やり

あとは、我が家の手入れ(庭の手入れ、障子の張り替え等々)

そんなこんなで最後の投稿から2週間が過ぎようとしています。

この間、

雲南百薬の棚は復旧を果たし、















韓国瓜も元気を取り戻し、沢山の実をつけました。
結構速いスピードで玉太りしています。

一番大きい玉

約12cmくらいです。










隣の背の高い植物は
キク芋
台風で倒されました
徐々に回復中















サンチュの葉も傷が癒え元気を取り戻しています。

もうじき出荷可能です。












育苗箱では、ミニキャベツの苗が本葉を出し始めました。
















4日前にロケットというハーブの種を育苗箱にバラ蒔きしたら
もう一斉に芽を出しています。














ゴマに似た風味と、ちょっと、ピリ辛感がある変わった野菜です。
うまいこと育てて、直販所で販売したいと思っております。

ブログを休んでいる間、今後のことを色々考えました。

明日からは、その辺のことをまとめながら、
精力的にブログをアップしていきます。

乞うご期待・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿