2011年8月16日火曜日

甘酒が出来ました

昨日まで、お盆休み
雨の日が続いてました。

以前から我が家の世界中で一つしかない酒
どぶろくを造りたいと思っておりました。

そこで、昨日は、手始めに甘酒造りに挑戦し
見事、夜中には完成しました。

麹250g、もち米2.5合の材料で約2リットルの甘酒が出来ました。
これを冷やして家族に味見をしてもらいます。

甘酒造りは、クリアしたので
次はどぶろくを造りたいと思います。


今日は、久々の快晴
田の周囲の草を刈り払い

暑い昼間は、農作業は無し
銀行などの用事を済ませます。


午後には、どぶろくの仕込みでもしようかな?


0 件のコメント:

コメントを投稿