2011年6月10日金曜日

6月9日、6月10日の作業

6月9日(木)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝から里芋の掘り出し作業

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6月10日(金)

前日掘った里芋の製品化作業
選別作業、出荷

10kg袋詰めで47個、470kgの出荷です。

今日は、朝6時前から作業にとりかかったので
午後2時半にはすべての作業が終了。

午前中から雨になったこともあり
久々にのんびり出来る時間が出来ました。

明日も、宮崎地方は雨になると予想されています。
本格的な農作業は出来ないと思われます。


今年、家の中の植木鉢にミニトマトを植えてみました。
最初になったミニトマトにやっと色が付きはじめました。


品種は何だっけ?
イエローアイコだったかな?

もうじき、食べられるかな?









庭の木々の枝も伸び放題、早く里芋をやっつけて
庭の手入れもしたいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿