2011年6月8日水曜日

6月8日 水曜日 

今日の宮崎地方・・・午前中:曇り→午後:晴れ
農作業で忙しい1日になりそうです。

本日は、朝早くから、おすず村出品の為のレタスを収穫

7時前から里芋の製品化作業

9時過ぎにいったん手を止めておすず村に納品
なんと、初めての出来事が・・・「売れ残り品発生」

「雲南百薬」2袋が売れ残っていたのです。
ショックですが、何か対策を考えないと・・・・。


さてと、本日の作業の続きですが
午後にサイズごとに分級袋詰め作業

その後に畑で里芋の掘り出し作業予定です。


話は変わって、今朝、レタスを採りに畑に行くと
「キジ」の夫婦がうちの畑を散歩してました。

この写真じゃ
分からないかなぁ~












話は、またまた変わって・・・
レタスが、ここのところの雨で本当じゃありません
外観はよいのですが、中が痛み始めてるものがあります。















残念だけど、今日までで出荷は止めた方がいいかと思います。

明日からは、里芋と雲南百薬で勝負だ・・・。

なんか、毎日がせわしなくて、思考の方も中途半端というか
まとまって無くて・・・・このブログも変?

0 件のコメント:

コメントを投稿