2011年9月13日火曜日

1週間ぶりに「おすず村」へ出品

この1週間、雲南百薬の葉っぱが小さくなって
様子見で出品を見合わせていました。

今朝、久々におすず村の
葉物コーナーに雲南百薬を並べてきました。

雲南百薬と言えば、花が一斉に咲きました。

白い部分が花です。












すっごいでしょ。













それから、知らない間に菊芋にも花が付いていました。

20本近く植えたのですが
8月の台風の余波で
何本か枯れてしまってます。

この花が終わったら
根っこ部分に付いた
芋を掘り出すのかな?







ここんところ、朝夕は寒いくらいで、
めっきり秋と言ったところですね。

植物たちは敏感なようで、花を盛んに咲かせたり、
蒔いた種は競うように芽を出しています。

大根の芽













ゴボウの芽












他にも、赤カブ、サラダ大根も芽を出してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿