2011年9月12日月曜日

9月12日 最近の作業等

9月9日(金)
大根と人参の種を播種

9月10日(土)
赤カブの種を播種
ホーレンソウ第2弾 播種
but、
なんと、手押し式
播種機の具合いが悪いことが判明し
手作業での播種となりました。
結構、きついものがありました。

それから、尾鈴の雫 仕込み

9月11日(
前日のホーレンソウの残りの種を播種
今年 秋作、第1号のレタス定植

とりあえず畝4列植えました
今年、秋作レタス
第1号の定植です。

久々の腰をかがめての作業
明日、いや明後日の
体の痛みが怖い・・・。


















そして今日の朝一発目の仕事
先週乾燥しておいたミントの葉の
粉砕&ティーパック詰め作業
部屋中が、すごく爽やかな空気に包まれています。














一つを試しにティーポットに入れ、お湯を注ぎ
飲んでみました。
しかし、部屋中が、ミントの臭いに包まれていて
自分の味覚・臭覚がおかしくなってるのか?

第三者の意見を聞かないと評価は難しいような・・・。
よく分からん!!

今から、両親に吟味を頼みに行ってきます。
夜には、嫁にも評価をしてもらうつもり。

嫁は、ハーブ系のものを口にすると
下痢するそうなんですが・・・。














嫁は、ハーブ系のものを口にすると下痢するらしいのですが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿