2011年9月22日木曜日

彼岸花が咲きました・・・珍しい黄色の花・・・ちょっと自慢です。

朝夕が肌寒くなりました。
秋ですね・・・昼間の風も、心地よい空気の流れに変わりました。

家の庭にも彼岸花が咲き始めました。
まず、近所では見かけない黄色い花です。

まだ、10本ほどしかありませんが
これを増やして、みごとな黄色い彼岸花の
群落にしたいと思っています。















百合の花みたいに
花びらがしっかりしてます。














普通はこんな色ですよね。
赤とか白とか・・・。

これは、これで
綺麗なんですが・・・。





















ひょっとして、うちの庭に生えてる花、
彼岸花じゃなくて百合の一種だったり・・・?

誰か知ってる人がいたら教えて下さい。
時期的に彼岸花と同じ時期に咲き

彼岸花のように葉っぱとか
分からない咲き方なんですが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿