2011年9月8日木曜日

昨日は頑張りました。

2011年9月7日 ある意味一つの記念日となりました。

1日がかりで、眠い目をこすりながら机に向かい

前方で幾人かの人が、入れ替わり立ち替わり

難しい話を一生懸命、講義してるのをじっと聴いてました。

そして、やっと夕方、一通り講義が終わって

仰々しく認定証の授与式が執り行われ

頂いたのが下の写真です。

ジャーン!!

食品衛生責任者講習会
修了書です。


農産物加工、観光農園など
今後の事業展開に
非常に役立つと思ってます。





話は変わって・・・、

最近、気になっていた光景があったので撮ってきました。



牛のごちそう(稲ワラ)が詰まっています。
開けると乳酸発酵したときの甘酸っぱい、
何とも言えない、良い臭いがするはずです。

最近、ここら辺でも飼料用の稲の栽培が盛んになっています。
民主党の政策の一つ「農家の個別所得保障」の影響だと思います。

今日の農作業
秋レタス、今年第1号、定植予定の圃場と
ホーレンソウ第2弾、種まき予定の圃場の準備
以上、午前中

午後は、
試験的に大根、人参の種を蒔いてみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿