2011年9月21日水曜日

続報、恐るべし竹パウダー

台風15号のもたらした大雨、長く続いたけど
こちら宮崎では、昨夜には,ようやく上がって今日から晴れ間も見えます。

現在、真っ直中の各地の皆様には、被害の出ないよう祈るばかりです。

さて、先日の竹パウダーの実力の続編です。
幹、葉、全体の差がまたまた広がりました。

種まき時に、竹の粉を覆土として使ったと言うだけで
こんなに差が出るとは・・・。唯、唯、驚くばかりです。

右側半分が竹パウダーを
覆土にしたものです。



































《本日の作業》

レタスの補助土補充・・・激しい雨で流された為

今回の台風もゆっくりだったので
雨の強い日が続いた為
レタスはかなり傷んでいます。

ほうれん草も、最初に植えた分は全滅でした。

自然には、勝てませんね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿