2011年9月30日金曜日

キンモクセイの花が咲きました。

今年の夏、キンモクセイの木と
三つ叉(コウゾ)をかって植えたのですが
そのキンモクセイの花が咲きました。

キンモクセイは
四季咲きの種類でした。

すごく良い匂いに
家の庭が包まれています。

樹高 約1.5m








三つ叉(コウゾ)

和紙の原料
1万円札の原料でもあるとか

樹高 約 1m








ちなみに、町内の植木屋さんで買ったのですが
両方、合わせて2000円(しかも家に配達してくれて)
・・・安すぎませんか?
お店のもうけはあるのか心配です・・・。

それほど、親切な植木屋さんです。


◆ついでに我が家の庭の一部を紹介します。

※※玄関横に鎮座ましますツゲの木です。※※

この家を建てた平成4年に
町内のJAでやってた

植木市で買ってきたものです。
値段は8000円くらいだったかな?








※※私の力作、藤の棚です。※※

棚の部分は、廃棄された
木材を再利用しています。

傾きを早く、修正しないと
倒れそうです。








※※先日も投稿した黄色の彼岸花※※

全部が咲きそろいました。

来年は、もっと凄いことに
なってるかも・・・・。









希望される方、先着5名様に種を少量ですが
お分けしたいと思います。下記に希望の旨メール下さい

nobu.ishimatsu@gmail.com

ただし、発送は、種が取れ次第ということで、ご了解下さい。


【本日の作業】

大根、カブの畝周り草取り

ニンニク植え付け

0 件のコメント:

コメントを投稿